Discover this year's submissions to the Dataiku Frontrunner Awards and give kudos to your favorite use cases and success stories!READ MORE

Dataiku認定資格の前提条件について

kimurash
Level 2
Dataiku認定資格の前提条件について

Dataiku コアデザイナーの認定試験を日本語で合格しましたが、
上位資格の中でまだ日本語化がされていない Advanced Designer を英語で受験しようとしても
前提条件が満たしていないとして、受験できないようになっています。
(英語版のコアデザイナーの合格が必要となる)

現状で日本語化されていない認定資格を取得するには、英語版のコアデザイナーを合格する必要があるのでしょうか

2 Replies
rkatsurai
Dataiker
Dataiker

ご質問ありがとうございます。
おっしゃる通りコアデザイナーを日本語で受講後は、現時点では英語のAdvanced Designerの受講などに紐づいておりません。ただ裏側で日本語と英語の認定証を紐づけることは可能なので、今後はそのように対応させていただきたいと思います。今回Kimurash様にもそのような対応をしようと思いましたが、既に英語でもコアデザイナーを取得済みということでした。お手数おかけして申し訳ございませんでした。もし他にお気づきの点がございましたらご連絡ください。

なお、Advanced Designerですが9月上旬までには日本語バージョンをリリース予定となっております。

0 Kudos
kimurash
Level 2
Author

ご回答ありがとうございます。

私自身はもう英語版で進めてしまったのですが、社内でこのような状態になっているメンバーがおり、後追いの形での質問となっていました。

基本的には、日本語バージョンのリリースを待とうと思います。