Dataikuアカデミーに登録されているメールアドレス変更

お世話になっております。
表記の通りメールアドレスについてですが、
現在登録済みのメールアドレスから別ののメールアドレスへ変更は可能でしょうか?
また、変更が可能な場合方法をご教授ください
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
Answers
-
Tsuyoshi Dataiker, PartnerAdmin, Dataiku DSS Core Designer, Dataiku DSS ML Practitioner, Dataiku DSS Adv Designer, Registered Posts: 307 Dataiker
以前、私の方でコミュニティ担当に確認した際「ID/パスワード認証を利用している場合は、アカウント設定で電子メールアドレスを変更可能です。しかし、SSOをご利用の場合、電子メールアドレスの変更はシステム的に難しい状況です」との回答がありました。
そこで、考えられる方法としましては、別の電子メールアドレスで新しいアカウントを登録していただき、その新アカウントに旧アカウントの情報(アカデミー受講履歴や保有資格など)を移行する対応は可能です。(※ 考慮点としまして、アカウント情報を移行した場合、その時点で以前のアカウントは利用不可となりますので、今後は新アカウントのみをご利用いただく必要があります。)
もし、上記のような対応でよろしければ、アカウント移行は可能ですので、DM等で私(もしくはDataiku側の担当者)に新アカウントの電子メールアドレスをご連絡頂ければ、移行処理を進めさせていただきます。
-
ご返信ありがとうございます。
いただいた対応策の、
「新しいアカウントを登録し、そちらへアカウント情報を移行」で進めさせて頂ければと思います。
アカデミーの新規アカウント作成次第TsuyoshiさんへDMでご連絡いたします。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
-
Tsuyoshi Dataiker, PartnerAdmin, Dataiku DSS Core Designer, Dataiku DSS ML Practitioner, Dataiku DSS Adv Designer, Registered Posts: 307 Dataiker
検索等でこちらのスレッドを確認された方へ、参考のため以下情報をアップデートいたします。
以下リンクに記載のように、グローバルのアカデミーチームにて、上記と同様な対応が可能とのことです。
今後、他のメンバーの方でもし同様なご要望がございましたら、以下のリンクに記載のメールアドレスにご依頼いただく形が良いと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
https://community.dataiku.com/discussion/comment/46659/#Comment_46659 -
こちらの件で追加質問があります。アカウント名が変わりましたが、”yoshi_omochi”と同一人物です。
アカデミーの情報を移していただきましたが、新しい職場へ変わり、またアカウント情報を移行したいです。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
-
反応が遅くなり申し訳ございません。
先ほど移行確認できました。お忙しいところ対応いただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。