インストール版においてデータ接続ができなくなりました。

尚矢
尚矢 Registered Posts: 2

本日、7月17日にインストール版のアップデートを行ったところデータへの接続ができなくなり、コードレシピやモデルのトレーニングができなくなってしまいました。なにか行わなければいけない処理があるのでしょうか。

Windows11でブラウザはchromeを使っています。

Operating system used: Windows 11

Answers

  • Tsuyoshi
    Tsuyoshi Dataiker, PartnerAdmin, Dataiku DSS Core Designer, Dataiku DSS ML Practitioner, Dataiku DSS Adv Designer, Registered Posts: 137 Dataiker

    @尚矢 さん、ご質問ありがとうございます。(先週はDataiku Japanのイベントがあったりしまして、確認が遅くなり、失礼しました。)

    私のWindows11の環境で、Free EditionのWindows版をVer 13.0.1にアップデートして、シンプルなフローで確認したところ、特に問題なく動作しました。このため、何らかの環境に依存した事象である可能性もありますので、具体的にどのようなエラーが発生しているのかをご連絡いただけますと、もう少し詳しく調査できるかもしれません。

    以下ドキュメントに記載のように、コードレシピやモデルの実行時には、ログが出力されるはずですので、その内容をご教示いただけますと幸いです。
    https://doc.dataiku.com/dss/latest/troubleshooting/diagnosing.html

  • 尚矢
    尚矢 Registered Posts: 2

    @Tsuyosi 様 ご連絡ありがとうございます。こちらの件ですがアプリケーションを入れなおしましたら解決いたしました。お騒がせしました。

  • Tsuyoshi
    Tsuyoshi Dataiker, PartnerAdmin, Dataiku DSS Core Designer, Dataiku DSS ML Practitioner, Dataiku DSS Adv Designer, Registered Posts: 137 Dataiker

    問題解決のご連絡をいただきまして、ありがとうございます!引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

Setup Info
    Tags
      Help me…