Dataiku GUI画面の日本語化について

TsuyoshiK
Dataiker
Dataiku GUI画面の日本語化について

すでにご存知の方も多いとは思いますが、Dataiku Version 12.5 からDataiku画面の日本語化が始まりましたので、こちらでもご連絡します。
https://www.dataiku.com/ja/プレスリリース/dataiku-starts-the-japanese-localization-of-its-everyday-ai-platf...

V 12.5以上であれば、ご自身のプロフィール画面でLanguageをJapaneseに変えていたただけます。フロー画面、Prepareレシピの一部のみから翻訳開始ですが、自分の場合は日本語表示されることで安心感・使い易さ感がすごく増したので、やはりお勧めです!

image_profle.pngimage_flow.png

本件、  @mfujita2023 さんの以下投稿から一段と機運が高まり、また、Dataiku内部の多くの方々にご尽力をいただいた結果だと思います。誠にありがとうございました!
https://community.dataiku.com/t5/Product-Ideas/I-want-to-use-Dataiku-in-Japanese/idi-p/38137

4 Replies
mfujita2023
Level 2

こちらこそ、迅速にご対応していただきとても感謝しています。

早速使わせていただきます。ありがとうございます。

mfujita2023
Level 2

後々修正されるかもしれないのですが、こちらのスクリーンショットですがダウンロード→アップロードへの修正っていうのは可能でしょうか?

今後日本語化の対応がどんどん進んでいくと思うのですがご対応いただけますととてもうれしいです。細かい指摘ですみません。

どうぞよろしくお願いいたします。

TsuyoshiK
Dataiker
Author

ご連絡をいただきまして、ありがとうございます!

ご指摘をいただきました点については、すでに認識をしておりまして、次回以降のリリースで修正予定となっております。お手数をおかけしまして、恐れ入りますが、もう少々お時間をいただけますと幸いです。

また、それ以外にも、日本語のUI・翻訳に関して気づいたことや改善要望がございましたら、以下のフォームからご投稿をいただけますと幸いです。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Dataiku日本語:改善リクエスト 登録フォーム

https://forms.gle/nwL3AAmJyKD66Y3JA

mfujita2023
Level 2

ご対応ありがとうございます。リクエストフォーム嬉しいです。

コミュニティの皆様にも共有しておきます。