Dataikuアカデミーのメールアドレス変更

yoshi_omochi
yoshi_omochi Registered Posts: 3

職場を変える関係で設定しているメールアドレスを会社のものから個人のものへ変更したいのですが可能でしょうか。

また、可能な場合方法についてご教授ください。

Answers

  • Tsuyoshi
    Tsuyoshi Dataiker, PartnerAdmin, Dataiku DSS Core Designer, Dataiku DSS ML Practitioner, Dataiku DSS Adv Designer, Registered Posts: 297 Dataiker
    edited July 26

    以前、私の方でコミュニティ担当に確認した際「ID/パスワード認証を利用している場合は、アカウント設定で電子メールアドレスを変更可能です。しかし、SSOをご利用の場合、電子メールアドレスの変更はシステム的に難しい状況です」との回答がありました。

    そこで、考えられる方法としましては、別の電子メールアドレスで新しいアカウントを登録していただき、その新アカウントに旧アカウントの情報(アカデミー受講履歴や保有資格など)を移行する対応は可能です。(※ 考慮点としまして、アカウント情報を移行した場合、その時点で以前のアカウントは利用不可となりますので、今後は新アカウントのみをご利用いただく必要があります。)

    もし、上記のような対応でよろしければ、アカウント移行は可能ですので、DM等で私(もしくはDataiku側の担当者)に新アカウントの電子メールアドレスをご連絡頂ければ、移行処理を進めさせていただきます。

Setup Info
    Tags
      Help me…