Sentence Embeddingのエラーについて

Koji
Koji Dataiku DSS Core Designer, Registered Posts: 24 ✭✭✭✭

プラグイン Sentence Ebeddingsを使ってみたところ以下ようなエラーがでました。

調べてみたところプラグインのcode envのscipy.linalgからtriuがインポートできないようです。

エラーログは以下のようになります

対処法など教えていただけないでしょうか

Answers

• Tsuyoshi
    Tsuyoshi Dataiker, PartnerAdmin, Dataiku DSS Core Designer, Dataiku DSS ML Practitioner, Dataiku DSS Adv Designer, Registered Posts: 106 Dataiker
    edited August 5

情報を確認しましたところ、Code Envで特定のSciPyバージョンを指定することにより、上記のエラーは解消できるようです。

scipy==1.10.1

しかしながら、プラグインのCode Envを直接編集することはできないため(また、現状ではSentence Ebeddings側の変更予定がないため)、対応方法は以下のようになります。以下手順にて、エラーの回避が可能かどうか、ご確認をいただけますと幸いです。

1. プラグインを「Dev Plugin」に変更します。(以下の画像は、Sentence Ebeddingsではないですが、その点はご了承ください。)

2. 「Dev Plugin」内の「requirements.txt」ファイルを編集して、前述のライブラリバージョン「scipy==1.10.1」を指定します。

3. Code Envを再作成します。

Setup Info
    Tags
      Help me…