Azure上のPythonバージョン管理先について

Solved!
anzii
Level 1
Azure上のPythonバージョン管理先について

Azure上にDataikuのSandboxを作成し、そちらで作業を行いたいのですがバージョンが3.6のみを利用可能な状態です。

このSandbox内でPythonの3.7以降を利用したい場合、どこでインストールやPATHの指定を行えば良いのでしょうか?

0 Kudos
1 Solution
KeijiY
Dataiker

お世話になっております。お問い合わせくださいましてありがとうございます。

Code env で利用されたいバージョンの Python を、Dataiku を稼働させているサーバにてインストールいただく必要がございます。例えば、Python 3.7 の code env を作成されたい場合は、Dataiku を稼働させているホスト上に Python 3.7 が事前にインストールされている必要がございます。

もし他にご不明点、ご質問などございましたら、お問い合わせくださいますと幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

View solution in original post

2 Replies
KeijiY
Dataiker

お世話になっております。お問い合わせくださいましてありがとうございます。

Code env で利用されたいバージョンの Python を、Dataiku を稼働させているサーバにてインストールいただく必要がございます。例えば、Python 3.7 の code env を作成されたい場合は、Dataiku を稼働させているホスト上に Python 3.7 が事前にインストールされている必要がございます。

もし他にご不明点、ご質問などございましたら、お問い合わせくださいますと幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

anzii
Level 1
Author

返答ありがとうございました。

ホスト上にインストールが必要とのことで、無事に解決できましたのでここにその解決策を共有させていただきます。

1.コマンドプロンプト等で仮想マシンにアクセスする。

2. /usr/lib64/ に移動する。

3. yum install や apt-get を用いて望むバージョンのpythonをインストールする。

また何かあれば質問させていただこうと思います。ありがとうございました。

Labels

?
Labels (2)