imblearn.over_samplingのインストール方法について

yuchi09
Level 1
imblearn.over_samplingのインストール方法について

pip install imblearn.over_sampling でも

!pip install imblearn.over_sampling でもエラーが出てしまいます。

pip部分を飛ばして

import imblearn.over_sampling
from imblearn.over_sampling import SMOTE にするとModuleNotFoundError:がでてしまいます。

他にインストールする方法があるのでしょうか?

0 Kudos
26 Replies
yuchi09
Level 1
Author

「NEW PYTHON ENV」を押した後のパイソンの選択が、3.9となっていたのですが、▼マークで3.10を選択し新規作成しインポートはできたようです

0 Kudos
yuchi09
Level 1
Author

Installed packages (Pip)で確認できた一覧です

0 Kudos
yuchi09
Level 1
Author

ただ今度は、フローないでSMOTOをインストールしようとするとJob failed: Error in Python process: At line 6:class'ModuleNotFoundError'>: No module named 'imblearn'

のエラーがでます

0 Kudos
TsuyoshiK
Dataiker

以下ドキュメントに記載のように、Code EnvはプロジェクトやCodeレシピに対して設定することが可能です。
https://knowledge.dataiku.com/latest/code/work-environment/concept-code-environments.html#set-code-e...

今回定義していただいたCode Envですが、対象のプロジェクト、もしくはCodeレシピに対して設定されていますでしょうか?この点をご確認いただけますと幸いです。

0 Kudos
yuchi09
Level 1
Author

定義していませんでした。設定したところできました。(次はNaNエラーのようなので、特徴量でNaNがないかを見直せばいけるかな?と思っています)

何度もありがとうございました

0 Kudos
TsuyoshiK
Dataiker

ご確認ありがとうございます。最終的には、Code実行ができるようになったとのことで良かったです!

これを機会に、さらにDataikuをご活用いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

0 Kudos